子育て中でも、≪私≫の時間も大切にしたい!
 自分らしく輝きたい!
 そんなあなたを応援します!
虹いろ。保育 インタビュー 虹いろ。ブログ 虹いろ。概要

* あなたらしい社会との関わり方を見つけるお手伝いができたら嬉しいです *

虹いろ。は、
バリバリのキャリアウーマンでもなく、
ただの専業主婦でもない、
自分らしさを活かしたライフスタイルを見つけたい!
そんな女性を応援する活動を
していきたいと思っています。

『虹いろ。』という名前には、
色んな役割の自分を楽しむという意味と、
自分にしかないカラーをさらに輝かしてもらいたい
という想いがこもっています。

だから、
「虹色」ではなく、
『虹いろ。』なんです!

* 虹いろ。の活動内容 *

虹いろ。はメンバー制ではなく、
興味のあるものだけに自由に参加していただけます。
費用は、それぞれの活動にかかる費用だけです。

基本的に、全て託児つきです。
(親子で楽しめるものもあります。)

お子様を『虹いろ。シッター』に預けて、
「ママ」から≪私≫に戻る場としてもご利用下さい。

虹いろ。では、
子育て中の方にも安心してワークショップなどに
参加していただけるよう、
虹いろ。に登録していただいている資格を持った
現役のシッターさんたちが、
お子さまのお相手をさせていただいております。
 (詳しくは「虹いろ。保育」をご覧下さい。)

お子さまにも、参加されるみなさまにも、
楽しく過ごしていただける時間をご提供いたします!

身につけたことを活かして一歩前に進んでみたい方には、
虹いろ。での『講師デビューサポート』や、
≪handemade shop * niji-iro *≫での
作家デビューサポートなどで
みなさまの一歩を応援できたらと思っております。

今後は、インタビューに登場していただいた方々から
直接いろんなお話を聞ける場もご用意いたしますのでお楽しみに!




* 虹いろ。のバナーです *

リンクしてくださった方は
コチラまでご連絡いただけると嬉しいです。


  

* 虹いろ。スタッフ *

* 涼木 ゆかこ * (虹いろ。代表:キャリアカウンセラー、コーチ)
 女性が、「ママ」も≪私≫も楽しんで、自分らしく輝いた虹いろの生活を描くきっかけの場になればと思い、2006年6月に保育スタッフのりかさんと一緒に立ち上げました。
 おかげさまで最初の1年だけでも延べ人数約140名もの方に参加していただき、リピーター率も3割以上と、多くの女性のニーズを改めて感じました。
 スタッフ全員が一斉に妊娠、出産したことから、2008年9月から1年ほど活動を休止していましたが、この1年間でそれぞれがスキルアップして、また虹いろ。を再始動することができるようになりました。
 今後は、小さいお子様がいらしても、学びたい!色んな人と出会いたい!夢を実現させたい!という女性のみなさまを少しでも応援できるような活動をしていきたいと思います。
 新しい『虹いろ。』が、より多くの女性にとって、自分色に輝くきっかけの場になれるととても嬉しいです!


≪プロフィール≫
 2003年生まれの男の子と、2008年生まれの女の子の母。
 大学で心理学専攻。民間のカウンセリング研究所で解決志向型短期療法を学ぶ。
 メンタルクリニック、医療事務コンピューター販売会社のインストラクターなどを経験。
 結婚後、FPの資格を取得。
 息子1歳の時にコーチングに出会う。
 コーチングを受けながら、キャリアカウンセリングの資格を取得し、2006年に、「ママ」も「私」の時間も大切にしたい!自分らしく輝きたい!という方を応援する場として 『* 虹いろ。*』を立ち上げる。
 当時はほとんどなかった【託児つき】で色んなワークショップを開催し、2年間で150人ほどの方が参加。朝日新聞などの取材を受ける。
 娘出産に伴い1年間の活動休止。
 2010年より虹いろ。活動再開し、講師・教室デビューサポートに力を入れる。
【資 格】
 ・(財)生涯学習開発財団 認定コーチ
 ・CDA(厚生労働省指定キャリア・コンサルタント能力評価試験合格キャリアカウンセラー)
 ・ファイナンシャルプランニング2級技能士(AFP)

 blog:『子どもを育てるあなたにこそ夢を叶えてもらいたい! Blossom * coaching』

* こばやし ゆうき *(ショップ店長)
みなさん、こんにちは。
handmade shop * niji-iro *≫の店長です。
以前、洋裁の仕事をしていましたが、出産のため退職し、育児のかたわらヤフオクを中心にハンドメイド品を出品していました。
ご縁があってhandmade shop*niji-iro*の立ち上げから一緒に活動してきました。
「ママ」になっても「自分」でいられる時間を大事にしたいなと思っています♪
* ようこ *(ショップ副店長)
みなさん、こんにちは。
handmade shop * niji-iro *≫の副店長です。
2003年&2009年生まれの2児のママです♪  niji-iro作家さんの輝いている姿や、趣味のスクラップブッキングに癒されてます

* 虹いろ。シッター *
(虹いろ。保育についてはコチラをご覧下さい。)

* 田中由美子 *(幼稚園教諭)
虹いろ。保育スタッフの田中です。
横浜市旭区今宿東町で「すとろべりーきっず」という家庭保育でかわいい子供たちの笑顔にパワーをもらい、保育を楽しみながら虹いろ。のお手伝いをしています。
家庭保育園って何?って思う方も多いかと思いますが、自宅でお子様をお預かりするシステムで、子育て中のお母さんたちの強い味方ってところです。
お友達とショッピングやランチに行きたい、美容院へ行きたい、上の子の学校行事の時などなど、ちょっと預かってほしい時、いつでもOK!
子育て中のお母さん、チョットした時には、お近くの家庭保育園をぜひ利用してみてはいかがですか〜。
* りか *(保育士)
2003年生まれの男の子と2008年生まれの女の子の2児のママです。
虹いろの運営サポートを通して、保育に関わる事に充実感を感じ、小さい頃の夢 でもあった保育士の資格を第2子妊娠中に勉強し始めました。
虹いろで、ママにも子供達にも楽しい時間を過ごしてもらいたいです。




* まゆみ *(保育士)
みなさん、こんにちは。
明るい笑顔で 子供たちと明るい未来をつくっていきます。
保育歴14年になります。
子育ての 楽しさ教えます♪
* さくら *(NPO保育ボランティア)
みなさん、こんにちは。
NPOで保育ボランティアをしています。
子供達の笑顔が見たいです!
* KAZUMING *(幼稚園教諭・保育士)
みなさん、こんにちは。
子育ては大変!
でも、その大変な中に喜びや感動がたくさん♪
今しかできない楽しみを見つけて笑顔いっぱいな毎日を!!
私自身、保育に携わって、楽しくリフレッシュさせていただいています。
(NPO法人 日本子育てアドバイザー協会認定子育てアドバイザー、L.S.F.A.children's(小児救護法) プラクティクス・リーダー)
* メップル *(看護師)
みなさん、こんにちは。
二人の子育て真っ最中です。
看護婦の経験を生かしながら子供達と楽しく遊びたいです。





このサイトの記事・画像などの無断転載を禁止します。
* トップ *  私いろ。みつけた!
 * 虹いろ。概要 * 虹いろ。保育 * 虹いろ。ブログ *









inserted by FC2 system