子育て中でも、≪私≫の時間も大切にしたい!
 自分らしく輝きたい!
 そんなあなたを応援します!
虹いろ。保育 インタビュー 虹いろ。ブログ 虹いろ。概要

虹いろ。保育

ワークショップに興味はあるけど、子供を預けるのはちょっと・・・と思っているお母さまにも
安心して参加してもらえるよう、お母さまもお子さまも楽しい時間をすごせる場をご用意しています。


* 『虹いろ。』は、【損保ジャパン】の「レクリエーション保険」に加入しております。
* 虹いろ。保育スタッフ(虹いろ。シッター)は、保育士などの資格を持って現在もシッターの仕事をされている方たちをメインに、ご協力いただいております。また、特別な資格は持っていなくても、すでにいろんなセミナーなどで豊富な保育スタッフの経験をお持ちの方ばかりです。(虹いろ。シッターのご紹介はコチラ
* お子様の保育中の様子は、後ほど個別に写真とメールでお母さまにご報告いたします。
* アレルギーをお持ちのお子さまでもできるかぎりお預かりできるようにしております。ご相談ください。








〜 保育の大まかな流れ 〜

 事前にお子さまの好きなオモチャや泣いたときの対処、伝えておきたいことなどをご連絡いただき、 虹いろ。シッターに連絡いたします。

1. 当日、ワークショップ開始15分前から受付。
2. それぞれ好きなオモチャで遊びながら場に慣れてもらう。
 
お母さまと離れてすぐは泣いているお子さまもいますが、安心して虹いろ。シッターにお任せ下さい。
 お友達もいますし、お子さまは場の雰囲気に慣れるのが早いですよ。
3. みんなでティータイム♪
 
みんなで、お持ちいただいたお茶やお水を飲みます。その後もお子さまの様子をみながら飲み物を飲んでいただきます。
 ( おやつを食べる時間は設けていませんので、心配な方は受付前にお子さまにおやつを食べさせてからお部屋までいらしてください。)
4. パネルシアター、折り紙、電車ごっこなどでお遊び♪
 
毎回、お子さまの年齢層や、事前にお母さまからいただいた情報を参考に遊びを用意します。
5. オムツ交換、トイレタイム。
 時間に関係なく、適宜対応しております。
6. みんなで楽しくお片づけ♪
7. お母さまお迎え。








〜 虹いろ。保育をご利用になった方のご感想 〜

保育をご利用いただいたお母様方から、嬉しい感想を沢山いただいています。
ご本人のご了承を得て、一部紹介させていただきます。


*
普段は保育をお願いする機会があまりないため、
たくさんのお友達とスタッフさんとで遊ぶのが とっても楽しかったんだと思います。
虹いろ。のブログで保育の時のおもちゃも、 スタッフさんの手作りだって聞いて、
本当に子供達が母親不在の間、安心して楽しく過ごせるように色々考えてくださっていたんだなぁって
あらためて感じて、ジーンときちゃいました。
保育メールは本当に毎回とっても楽しみにしていました!
遊んでいる姿が目に浮かぶような報告メールで、
いつも読みながらほんわかした気持ちになりました^^
またお会いできるのを楽しみにしています♪
本当にありがとございました!

(川崎市宮前区 吉崎さん)

*
こんなにご丁寧な報告がいただけるとは思わず、 しかも写真まで見る事ができて、とても嬉しかったし、安心しました。
実は、預ける事には、若干抵抗があったんです。
講座には参加したいけど、預けている間、何かあったりしないだろうか、と ちょっと不安がありました。
でも、当日、保育のスタッフの方々の優しい笑顔を見て ほっとし、
さらに、講座前に涼木さんが、保育の様子を写真に撮り メールしてくださる旨、ご説明くださったとき、
心から安心できました。
そのおかげで、娘は保育の方々に任せて、私は講座に集中することがで きました。
安心感がなければ、講座中も、気になったと思いますが、涼木さんたちの おかげで、
心から講座を楽しむことができました。
本当にありがとうございました!
あと、それぞれの子どもの注意点などが、壁に大きく貼ってあったのを見て 安心できたんだと思います。
こんなに大勢の講座で、それでもまったく不安にならずに 安心して娘を預ける事ができ、とても感謝しています。
本当にありがとうございました。
娘は人見知り/場所見知りが激しいと思っていましたが、 もうその時期は過ぎたのか、
おりこうさんにしていたみたいで とても嬉しく思いました。
こういう機会が、娘の成長を気づかせてくれるのですね。

(川崎市中原区 本田さん)

*
昨日は本当に有意義な時間を過ごすことができ、自分の心がとっても和んで喜んでいるのがわかりました。
参加させていただいて、本当に本当によかったです。
ありがとうございます!!
また、保育で娘がとても楽しんだようで、さらにはしっかりと様子までメールしていただいて、
なんと行き届いたシステムでしょう!!
心底感動しております。笑
スタッフの方にもどうぞよろしくお伝えください。
ありがとうございます!!!

(横浜市鶴見区 岡本さん)

*
早速のメールありがとう御座います!
凄く楽しみにしていたので、嬉しいです。
旦那と一緒に見て、「可愛いね。」と、 親ばか、だけども幸せタイムを過ごしました。
お陰様で素晴らしい講義も受ける事が出来、 とても有意義で楽しい時間を過ごせました。
ありがとう御座います。
今回迎えに行った時も、 何だかとっても楽しそうにおおはしゃぎしていて、
私が来た事もしばらく気付かないくらいでしたもんね(笑)。
託児というものに対して、 娘がポジティブなイメージを持ってくれたと思います。
本当にありがとう御座います。

(東京都目黒区 宮原さん)

*
子供が自分の手から離れ、どんな様子だったかを教えていただけるのは
本当に嬉しく、拝見するのが楽しみです。
家ではお昼寝後、興奮しながらたくさんおしゃべりを 楽しそうにしていたので
今日がどんなに刺激的で楽しかったかが分かりました。
ありがとうございました。

(横浜市青葉区 Kさん)

これからも、たくさんのお母さまとお子さまにお会いできますのを、
虹いろ。シッター、スタッフ一同楽しみにお待ちしております♪
このサイトの記事・画像などの無断転載を禁止します。
* トップ *  私いろ。みつけた!
 * 虹いろ。概要 * 虹いろ。保育 * 虹いろ。ブログ *









inserted by FC2 system